【アドベントカレンダー5日目】6年前から時間が止まっているオタク

いやそんなことはない

 

この記事はかなしろ銀行Advent Calendar 2020の5日目の記事です。

4日目の記事はこちらからです。

 

naru-0530.hatenablog.com

すき家が生活圏にない悲しみを背負うことになりました。

NARUさんには10分切りできるASMRおすすめしていただいた過去があったりします。

そんな方ですからきっと近いうちに記録更新がなされることでしょう。

 

それはさておきどうも初めましてトクリといいます。

ちょうどこの企画が立ち上がったときに通話に入っていたため誘っていただきました。

たぶんそうでなければメンタルクソ雑魚ナメクジなのでやってないです。

 

 

なんと誰もアイマスの話をしてないので先達に倣って全く関係ないオタクすることにしました。サンタ響が出ない...

 

ここから本編

     出典:amazon.co.jp

目次は置き方が分からなかったのでスキップ

というわけでたぶん個人的に一番好きなラノベ・アニメです。

神崎紫電さんのライトノベルでアニメ、コミックス化もしています。

最新刊が出てから6年間音沙汰なしですがハルヒが9年たって新刊が出たのでまだいけます。

いけるったらいけます。

 

あらすじ

 

なんかやばいウイルス(ガストレアウイルス)が発生して感染すると化け物(ガストレア)になっちゃう!

そいつらには通常兵器の効き目が薄い!

人類ピンチ!

というよりもうすでに負けてしばらくたった辺りから始まります。

具体的に言うと人類の9割死んでるくらいには終わってる。

残りの1割は化け物に特攻入る黒い金属ラニウム)が見つかったんでなんとか生き残ってたり。

主人公はこの黒い金属を銃弾に使って戦います(タイトル回収)

 

で、一番肝心なところですが例のウイルスに妊婦が感染するとその子供が耐性を持って生まれることがあります。

その子供たちはウイルスの影響でもれなく全員女性です。

んでもってこの通称「呪われた子供たち」は化け物の力でめっちゃ強く、しかし戦い続けるとウイルスに侵食され切って化け物に成り果てます

加えて言うならウイルスが発生してまだ10年程度だったりするので全員10歳以下です。

 

なにが言いたいかというと幼女がめっちゃ戦うしめっちゃ死にます

いや別に誰彼構わず死ぬんですけど。

私は生きている!素晴らしきかな人生!ハレルゥゥヤァ!!!

 

    出典:Amazon.co.jp

ちなみに私は火垂が好きです。他意はないです。

 

ほかにも主人公がめっちゃ強い義肢を持ってたり廃棄された巨大兵器が出てきたり信念を持った宿敵がいると思ったらその宿敵との一時的な共闘だったりといまだに厨二を捨てられない私をやたらと刺してきます。

あと死別も一種の性癖みたいなところがあるのでなおさら刺さる

 

ぶっちゃけ書きたいことまだまだあったりするんですけど原作のほうが私の貧弱文章力で書いたやつより数十倍面白いし数千倍重いのでぜひ読んでくださいな。

アニメなんてOPが「only my railgun」でおなじみfrip sideだったり。

 

 

以上、オタクが早口でお送りしました。

1mmでも興味がわいたらぜひ読んでみてくださいね。