【アドベントカレンダー17日目】どの作品にも一切出ておりません

この記事はかなしろ銀行 Advent Calendar 2020の17日目の記事です。

前日の記事はこちらから

tr-imosalad.hatenablog.com

 

飲み会...したいです...

 

どうもこんにちは。トクリです。

前回の記事をリアフレに捕捉された結果「よくこんなテンプレじみたブログ書けたな」と言われて傷つきましたが元気です。

ということでかつて傷ついた話でも書こうと思います。

f:id:tokurip:20201208003230p:plain

出典:amazon.com

 皆さんご存じでしょうが、テルマエロマエ主演の阿部寛さんです。

そして私は友人曰く阿部寛さん並みに顔が濃いらしいです。

 

そんなことはどうでもいい

 

かつて修学旅行で台湾に行ったんですよ。

一応そこそこ人数がいたので小さいホテルを貸し切ったんですね。

でエレベーターを利用していたら他学科の要するに見知らぬ同級生が乗ってきまして。

そいつらが先に降りるんでドアを開けてやったらお礼を言ってくれたんですね。

Thank youって

 

日本人だが?

 

当時19歳。これを土産話に帰国したらもれなく爆笑されました。嬉しくないです。

そもそも貸し切りのホテルに学生以外いるわけないだろ。ふざけんな

 

何が言いたいかっていうと「テルマエロマエ」にいても違和感ないっていわれる顔の濃さを遺憾なく発揮してしまった出来事というわけです。

伊達に中学時代に見知らぬおばさん(語弊しかない)から「...30代?」なんて言われてないんですよ。

 

ネタもないのに2回も参加したのでめっちゃ短いですがこれにて失礼します。

顔も知らんのにこのネタ振って面白いんかしら

 

p.s どう見ても日本人なムーブ募集してます